2009年4月3日金曜日

自由

第九回目のブログのトピックは自分で決めてください。今回は記事だけ書いて投稿(とうこう)してもいいし、音声ファイルだけでもいいし、記事を書いて音声ファイルを作ってもいいです。

* * * * * * * * * * *
今回は私の好きなテレビ番組について書いてみます。昔は、日本にいる姉にビデオやDVDを送るようにお願いしたものですが、最近はインターネットで見ることができるものが多いので、アメリカにいますが結構見ています。一番よく見るテレビ番組は「情熱大陸(じょうねつたいりく)」という番組です。この番組は30分のドキュメンタリー番組で、毎回色々な分野(ぶんや “field”)でがんばっている人を紹介します。私はよくこの番組を日曜日の夜に見て、「よし!また今週も一週間がんばろう!」と思います。日本語は分かりやすいと思いますから、みなさんも見てみてください。情熱(じょうねつ)がもらえるかもしれませんよ。(P.S みなさんの中で好きな人が多い、嵐の二宮和也、NEWSの山下智久、小栗旬、などもこの番組出ましたよ。)
情熱 = passion 大陸 = continent

それから、私が一番好きな日本のドラマは「ロングバケーション」というドラマです。ちょっと古いかもしれませんが、最近のドラマに比べると、すごくよくできているドラマだと思います。それから、やっぱりキムタクはかっこいい!と思います。

Watch Long Vacation Ep 1 in 娯楽  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

8 件のコメント:

  1. ロンッグべケーション、とても面白いそうですね。
    後で、見てみます。

    返信削除
  2. はい、とても面白いですよ。ぜひ見てください。

    返信削除
  3. さいきん何かするようにインターネットはすごく便利ですね。情熱大陸をyoutubeでしらべて、本当にたくさんを見られますね。キムタクはせなという男でしょう?

    返信削除
  4. ロンッグベケーションは少し見ましたけど、時間があったら、このドラマを見て見ます。高校の日本語先生もキムタクですね。キムタクのほかのドラマを全部見ることがありますか。たとえば、「Change]というドラマです。

    返信削除
  5. あ、面白そうだね。でも、女対象ドラマですか。実は、日本のドラマを見たことがないが、そのドラムを見てみます。日本語は分かりやすいドラマだから、それを見ると勉強しますね。

    返信削除
  6. ダンカンさん
    そうです。ロングバケーションでキムタクの名前は瀬名(せな
    )です。情熱大陸はYoutubeにもあるし、veohにもたくさんあ
    ります。日本のミュージシャンもたくさん出ていますから、見
    てみてくださいね。

    ダナさん
    高校の先生もキムタクが好きだったんですか。私と同じですね
    。もちろん、他のキムタクのドラマも見たことがありますよ。Good
    Luck
    とかBeautiful LifeとかPrideとかEngineとか。私はロングバ
    ケーションが一番好きですけど、Good Luckもかなり好きでし
    た。ダナさんも見てみてください。

    オダムさん
    そうですね。多分、女性対象のドラマだと思います。でも、男
    性が見ても面白いドラマだと思いますよ。私はキムタクも好き
    だけど、このドラマに出ている山口智子(やまぐちともこ)と
    言う女優も大好きです。

    返信削除
  7. 二宮和也について情熱大陸のエピソードを見たことがありますよ~ とてもよくできた番組ですね。:D ほかのエピソードもいつか見たいです。
    ロングバケーションは前から見るつもりだったけど、まだ見ていないんです。 実は、キムタクのドラマはとてもいいドラマだといつも言われているのに、まだひとつも見ていないんです…。プライドは特に見たいですけど。まあ、いつか見ますよ!^^;

    返信削除
  8. プライドではキムタクはホッケー選手をしていますよ。5月下旬から始まる新しいドラマでは、今度は学者になるそうです。

    返信削除